test

 

 

実験 バナナの皮は本当に滑るのか?

朝から2本バナナを食べ、

「子供が本当にバナナの皮って滑るのかな??」


子供の疑問もちろん解決しなければ、と思い

    
  早速!子供と実験してみました。



道にバナナの皮をセッティング

 皮を閉じた(皮を戻した感じ)の状態でテスト開始


  携帯のビデオ撮影しながら、

 
    子供がバナナの上を歩いたその瞬間!!






 もちろん何事もなく


 
置き方のせい?もあるかもと、

  置き方は漫画でよくある ウインナータコさん状態でセッティングし


 
 気をとりなおして、再度テスト開始


     
     ハハハ・・・・・ 


         滑んないね



   全然盛り上がらず、

        子供と二人でバナナの皮を片付け、

    
 明日から もう5年生、

    あと何年一緒に過ごすのか?

     この前、土日しか居ないのに、良く出かける〜〜と泣かれた


     平日も1日ぐらい帰る様にしたい。



    子供に対しての考え方

        色々と経験させたい
        叱りつけて、抑えつけ過ぎたくない
        子供にやらせたい
        一緒に色んな物を作りたい、  
        押入れの間の棚今度作ろう!
        子供に中国語の塾へ行かす、自分は英語・・・


           
      自分の時間が多すぎる、もっと子供と接する時間を作ろう
        

        今現状自分の時間が足りなさすぎる
           やりたい事に対して、処理速度が遅い

           
         今の3倍の速度で処理するには?

            人脈かな