読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
test

 

 

今週のまとめ

家族 上海

先週末子供が骨を折った。

 非常に痛そうであったが、仕事などで、色々としてあげれなかった。

昨日は、仕事後も食事もせず帰ったら、
 子供もテンションが高く! 余計に心にグサッとくる・・

今日も、夕食をした後、青浦へ仕事に出かける時の見送りの顔は忘れない
  今週も忙しいが、帰れたら、上海に帰ろう。

 長らく上海と日本の別々の生活を送っていたが、
  一緒に暮らし始めると、今まで以上に、子供に迷惑をかけていたと感じる。

もう5年生、すぐ父親離れするから
 一緒に居る時は、もっと遊んであげよう!

さ〜今週も頑張ろう!


では、先週のまとめ

  常務が来社! 早速車購入の件の説教 高いとの事
   自分の予感は的中、予感した所は、もっと意見を出しておけばよかった。 

  オーダーメイドの手帳・・失敗した格好がいいが、使いにくい
   情報が引き出しずらく、うまく情報管理が出来ていない。

    部署が代わり仕事の仕方が変わったので、余計に管理が出来てない感じを受ける

    佐藤さんから借りた、ポスト・イット能率手帳の管理をマネしてみよう!
    +αで超整理手帳の時の考え方を入れ、

    アナログは
     「 超整理手帳A5版+ポスト・イット 」で進めていこう!


    超整理手帳のCORRECTのクリアブックS-555も購入したい!

  各部門の連携
  各部経理に任せておいていたが、
   非常に、なあなあになってしまい、バラバラ感が出てしまっている

   台湾事務所のメンバーが応援に来ているが、  
    なんで、不良発生からの対応が遅いと言われてしまった。

   各部門の経理に任せておいてあるだけでなく、
    指示し、進捗度を追っかける必要がある。もっとまとめなくては!

   いくらメッチャ忙しくても処理するべき事は処理する!

   朝礼を変え
    場所、
    進捗度を各部門長に発表させ、お互いの部門長同士で、確認し合う様にしていきたい。
    
   自分自信も処理速度を上げる必要がある。
    今は、国内の関係が多くなっているので、
     中文メールは、書くと非常に遅いので、
      電話中心で、各購買担当から、言った内容をメールさせよう!

 今週も、お客たっぷりですので、
  楽しんで頑張りましょう!