test

 

 

造伍の会 人事制度

人事制度を勉強致しました。

 川嶋氏の発表の基本はENTOENTOの考え方でありました。

  この関係の本は、買いあさりましたので、
  6冊程度あります、ご希望の方、お貸し致します。

   自分の代わりに電子化してくれる人も募集中

 
 伝説の方は、30代までに、シッカリ本を読みまくる。
 その後は本など一切読まず、経験から、自分オリジナルで処理する。

 若い内に基本の考えをシッカリ学び、
 経験の上、応用していくという事であろう

 しかし、色んな所で良い方法をしているのであれば、
 ドンドン取り入れて行きたい

 今の総経理の考え方であるが
 自分で考えるより、コピーした方が速い。

 
 色んな方に勉強会で、
 自社の人事制度のご意見を頂きました。

 最終的に
  非常にシンプルになりました。
  
 やっぱり、面倒な事は、誰もやりませんから
 実施、実用には、シンプルが一番大切な事

 仕事改善の為にもっと仕事が増えてしまえば、
 仕事改善の目的を見失ってしまっている事になります

 もう一度頂いた意見より、
 再度検討まとめ、その内ブログにUPしておきます。