test

 

 

品質道場行って来ました

今日は、とても楽しいセミナー「品質道場」に参加して参りました。

 テーマ「品質意識の向上」

 モチベーションを上がる仕組みを心理学の実験の結果を
 例に、この様な事は、モチベーションが上がる、下がるなどの説明を受けた後

 具体的に、品質意識の向上というテーマでしたが、
  会社全体に言えるモチベーションを上げる仕組み、上司としてあるべき姿を教えて頂きました。

  とっても納得がいく説明であり、
   必要なのは分かっているけど、そして、段取りを踏んで、
    会社組織が成り立っているのは分かりますが、
     普段の業務に忙しい事を言い訳に、全く手をつけていませんでした。

    でも、本日、林さんの品質道場を参加する事で、

     会社としてとても大切なモノを学ぶ事ができました。

    だから、なぜなぜで、経営者の責任となる。

     経営者の考え方で会社がダメになる良くなるが左右される理由が分かりました。

   幹部として、反省致しました。 

    部下を育てる事が自分の上海に居る一番の原動力と思っていましたが、
     今回の品質道場に参加する事により、

      幹部としての責任を果たしていない、
      部下に対しての教育が全然出来てない事を痛感致しました。

      林さんから教えて頂いた事は、是非、部下の為にも進めて行きたいと思います。

     モチベーションを高め、成長してもらい。

     最終的には、会社の為になって貰いたい。

       それが上司ですよね!

   品質道場の後は、林さんと食事

   色んな昔話しから、
    感動経営
    深夜食堂のホロリ話    
    加藤嘉一さんの話
    ドリームプレゼンの話
    金持ちの話
    カシータの話・・・・・・早速ネットで調べてみました。さすが感動できるレストラン
                すぐ色んな書き込みが検索出来てしまう。
                是非、検索を!

       等々

    改善、感動、マーケティング戦略の話しで
     とっても楽しいモチベーションの上がる話しで、良いひとときを過ごさせて頂きました。

      林様有難う御座いました。
      是非また宜しくお願い致します。

      造伍の会の皆様に、
      今回の学んだ事さわりだけ共有させてくださいと言ったら
       資料を使って、説明してくださいと心良く許可して頂いちゃいました。
     
       さすがプロです。 林さんと同じ内容はできないからいいよと言って頂きました。
         機会があれば、
          皆さんも林さんのセミナーなど、メルマガ紹介して頂ければと思います。