test

 

 

 昨日の夜は、
  A6ノートを作りたくなり、
    結構 WEB上に A6ノート管理の記事があり、
     もう古い話しですが、本の影響ですかね。

   超整理手帳との印象ですが、
    メモ部分が、かなり書くスペースが大きくなった感じがする。
    A6ノートの価格が安い為、ドンドン気軽に書ける。
     ポケットに入れていても、飛び出さない
      しかし、幅が大きいので、ポケットに少し入れづらいかな?

    結局A6ノートカバー作成


  当分A6ノートで、スケジュール 仕事管理して行きたいと思います。


「ManicTime」
日々の仕事の進捗を時間別に詳しくみることができるアプリケーションをインストールしました。

実際の画面↓

 どれだけ、ネットサーフィンに無駄を費やしているか?
   どれだけ、何をしたか一目瞭然。
     PCにかかる無駄な時間を見直せる様に入れてみました。
  

  自分の手書きスケジュール帳には、移動時間を、別の色で書いていますが、

   なんと1日の1/4は移動している事が一目瞭然

    この時間を、単純に、移動だけに充てていたら??
      どれだけ、生産効率が悪いか?恐ろしいものです。

   自分の移動時間の過ごし方は、
    車移動
     ・メールマガジンの確認
     ・PCで仕事
     ・To Doの確認
    徒歩移動中
     ・Podcastでダウンロードしてあるニュース、オーディオセミナーを聴く

     
     移動シーンが変わったらすぐ、切り替えて、時間を無駄なくインプットしてますが、
       最近感じる事は、あまりに、インプットが多すぎて、

           頭の中が重い。

       今後は、アウトプットの機会を増やしていきたい。