test

 

 

Podcast お薦め

私のpodcastの使い方ですが、一度まとめてみます。

 上海に住んでいますが、
  日本語のTVも入れておらず、
    ネットで、ニュースを見る事も少なく、世界市場の情報、
     事件などが、本当に入って来ない。

  そこで手軽に、と思ったのが、メルマガ! 毎日配信されて来て、便利
   最近は、歩きながらという環境の変化があり、podcastが多くなってきました。

・家では
    自分は、ノートPCで、itunes こちらで、検索
     こちらを使って、お風呂などの時に使っています。

無線LAN内であれば、
   (androidアプリ) 聴くニュース ・・NHKなど色んな番組があり、ニュースが手軽に入る
   (androidアプリ) ビジネスラジオ・・是非、一度使ってみてください。

外出移動中は、WIFI内でダウンロードして置いて外出中に聞ける

    (androidアプリ)podcast lite
     こちらで、朝一に、携帯にダウンロードして、通勤中に聞いております。

携帯では、ニュース系
        NHKラジオニュース
        証券映像ニュース
        日経トレンディ
        アサカツ
          

PCでは、勉強系
        ★小山昇の実践経営塾←本日見つけました! 全話ダウンロード中〜〜 
        伝説の人事部長     
        教えて税理士さん
        ビジネス超進化論


 最近はメルマガより、使用頻度が上がってきました。
   歩きながらでも、聞けてしまう所は、便利です。
オーディオブック、オーディオセミナー的な、podcastもあり、

    今更ながら、podcastを活用しております。

    もし、いいpodcastあれば、教えてください!