test

 

 

手帳の色が気になった!

f:id:masa-masa-masa:20121219004920j:plain

2013年の使う手帳を作って、

数ヶ月?とっても満足

 

スケジュールも、メモもストレスなく、

 

すべての情報をこの手帳にまとめて

 

自分で作った

満足の満足の手帳なんですけど、

 

 

 

 

ふと、

 

妻の黄色い市販の手帳が目に入った。

 

 

「黄色い・・・」

 

 

 

 

なぜか?色の運勢が気になって調べた。

 

赤は、血や炎、熱い、痛い危険と生命、エネルギーのイメージがあり、

  真っ赤であれば、鼓動し活発化、

  ダーク赤は、危険、負荷がかかっている抑制されたイメージ

 

ピンクは安らぎ、リラックス、健康、愛、幸福感

 

黄色 光のイメージ

   希望、上昇志向、やるき、満足

 

オレンジ 太陽のイメージ

 陽気であかるく、生命感あふれる。赤と黄色を併せ持つ感じ

 

緑 植物のイメージ

  安らかでホッとする気持ち、ストレス解消 安心安全 癒しの色

 

青 空、水、海のイメージ

  静動的、内向的、

  明るい青は、開放的

  暗い青は、悲しみ、集中、落ち込み ブルーというマイナスイメージ

 

紫 高貴、気高い、イメージ

  赤と青の混ざった色で、DNAを修復したりする様な働きなど

  ストレスが溜まっている人が好む色 薬の様な、癒しの色

 

茶色 土、大地のイメージ

  オレンジを暗くした様な感じで、

   生命、陽気、をもっているが、哲学的、落ち着いた安定感

   緑より、根源的な癒し

 

白 光、無のイメージ

  再生、など 哲学的、宗教的

 

黒 光を吸収する

  葛藤、犯行、悲しみ、死など、

 

 

 

オレンジや黄色で手帳カバー作りなおして、気分一新しようかな?