test

 

 

昨日は、上海美術館へ行きました。

博物館に続き、今週は上海美術館へ
 子供には、芸術にも触れて美的センス、感覚を味わって、
  自由に、芸術を楽しんでもらいたい。

 地下鉄 2号線 人民広場駅 上海美術館側出口から、
  徒歩2〜3分
 レストランが正面にあるので、「ここかな??」と思ってしまいますが、

 左側に入り口があり、入場する事に、

  昔は、費用をとっていたそうですが、
   現在は無料となっておりますが、、、

無料になっても、無駄に印刷しているチケットを貰って、入場が必要です。

壁にかかっている絵が、斜めにされていたり、
親子で、床に座りながら、絵を書くなど、
さすが中国、美術館を自由に使える様でした。

親が、異常に静かにしなさいというより、小学生ぐらいは、
この自由さは、逆にいいのでは?と思ってしまいます。

なかなか、仕事ばかりで、ゆっくり芸術に触れリフレッシュされました。

 無料ですし、気分転換に是非、行かれてみては!

上海美術館 アクセス↓
http://www.sh-artmuseum.org.cn/
中国 上海市黄浦区南京西路325号
     021-63272829