test

 

 

コラブロ第11弾「 運動 」

仲間内で、一つのお題に、ブログを書いている
毎週発行のコラブロです。

早いもので、もう私の番です。

春ですので、活動的な内容を書きたいと思います。


最近は、特に、運動に励んでいる。

理由としては、 お腹が少し出てきた。

BMIでは、標準体重 60kg 172センチ 
 
 なぜかお腹だけ出るんです。

昔は、なぜ太らないか?
飲んだ次の日は、食事をかなり食べない
カップラーメン

土日は1食〜1.5食などの生活をしていたから、

最近は、家族と一緒に過しているので、
土日も朝からちゃんと食べる。

そりゃ、お腹も出てきます。


お腹はまあ、いいのですが、


一番は、本当に体力が落ちた事を実感した事

階段上がって「ふ〜」
  少し走って、もつれそう・・・

 肩もめちゃめちゃ凝る。

 風邪になりやすい。

 気分も冴えない。・・・・ナドナド


ここの所、続いている運動というのが、ブログでも書いている

   「Wii Fit Plus」

これが、以外といい。 

 そして、セットメニューをお薦めする

  ヨガと筋トレをおりまぜ、24分メニューにしている。
   汗もかかず、「ふー 疲れたかな?」のレベルで止める

  それを毎日というか、飲んでない日続ける


 この無理しない所が、数カ月経過した、

  今体力が少しづつ上昇傾向にある事を実感できる。

 以前はバトミントン15分ぐらいしかできず、その上、次の日、筋肉痛で、動けない

   昨日は、1時間以上やったのに、 
    今日の筋肉痛は、少し痛いかな?という程度までになった

  ちりも積もれば山となるのを実感しております。


 いい時期ですから、
  ゴルフの打ちっぱなし等、

   ドンドン活発に楽しんで行きたいと思います。

  一年後・・・・












       ムキムキになっていたら、どうしょう??(笑)