test

 

 

タコス 作りました 

タコスの皮 トルティーヤ レシピ付き!

5月1日はタコスの皮を子供とチャレンジです。

材料は

<タコスの皮>
 ・コーンの粉末    40g (家楽福で購入)
 ・強力粉      200g
 ・塩         少々
 ・オーリーブオイル  大さじ 1
 ・ぬるま湯      大さじ 9

<中に入れる物>
 ・ひき肉      150g
 ・タコス用味付け粉      (家楽福で購入)

 ・鳥のささみ   300g

 ・トマト
 ・レタス
 ・アボガド
 ・チーズ

 ・サルサ           (家楽福で購入)

さてさて、実際の作り方↓
     すべて、子供が作ってます。


 ・コーンの粉末    40g コーンの粉の配分を変えてみて楽しんでみて
 ・強力粉      200g
 ・塩         少々
  
         をボールに入れまぜます。


 ・オーリーブオイル  大さじ 1
 ・ぬるま湯      大さじ 9
         を粉と一緒に混ぜ


  コネコネ しましょう!


  ラップにくるみ、30分寝かせます。

  その間に、他の下準備しちゃいましょう!


  ひき肉の味付けは、買ってきた方が簡単ですので
  買っちゃいましょう〜〜


  適度に焼いてください!


  レタスを切ったり
  鳥のささみをレンジでチン!


  寝かせ終わった、生地を8等分にして、


  麺棒で伸ばす 薄くして!  食べる時に巻きやすくなりますよ!


  焼き上がり 結構しっとり出来てます。


  今回アボガドが青いモノしか売って無かったので、
   諦めましたが、マメのペーストなど色々入れると美味しいですよ

    きっと、


   あ〜〜〜ん!!


  お店で作るタコスに劣らず、とっても美味しいタコスの完成!

  家楽福で売っている、タコスの皮は、臭いとい感じで、マズイので、
  是非、皆さん自分で作ってくださいね。