test

 

 

心理学者が対人関係の気付きのモデル「The Johari Window」

お互いに、印象などで、実際の答えなどを出しながら、
自分への気付き、他人への気付き 
まだ、誰も知らない気付き等を発見する事ができる

ゲームに使ったり、対人関係の認識補正や、飲み会のひとときに!
色々発展させて楽しむ事ができるフレームワークです。

    

           自分が知っている     自分が知らない
       -----------------------------------------------------------
他人知ってる |公開された自己      | 他人からそう思われている自己 |
       | | |
       -----------------------------------------------------------
       | | |
他人知らない |隠された自己      | 誰からも知られていない自己 |
       -----------------------------------------------------------

今回、造伍のメンバーで

私の良いところを書いて頂きました。
恥ずかしながら、記録として、書いておきます。
数年後みたら、どんな風になっているか楽しみです。

勉強家
努力家
付き合いがいい
上昇志向
結構気が強い
聞く力がある
相手に言わせる術
待つ力
タイミング良いツッコミ
意見を通す力
現在のすべてにおいて肯定的
安定性
物怖じしない
圧倒的な笑顔
有無を言わせない肯定力、自分に対して、相手に対して
表には出ないが情熱的
初対面者が絡みやすい
包容力がある
勤勉家
業務行動派
周囲への気遣い
仲間を和ませる
センスがよい
理解力がある

良いところと言われて見ると、なんか嬉しいですね。
私が思っていない事を書いて頂けているので、
へ〜と思う事があります。
しかし、 違うよな〜と思う事もありますが、
他人からの印象なので、基準が自分ではないので、
感じ方の違いを楽しめます。

さあ、もっといいところを伸ばして行きましょう!