test

 

 

気分転換方法、いっぱいありすぎ!!!

今週のお題「オススメの気分転換法」

気分転換って、人生を生きていく上で、とっても大切な事だと思う。

特に、海外に進出している駐在員。

家族を日本に残して、一人で海外、


本社が敵の様に、文句を言ってきて、
言葉が分からないし、
部下は思うように動いてくれない。。。。。


って、よくある光景だと思います。

私は、来た当初は、ストレスを貯める様な事が多々あったな〜

今程、美味しい食事もない、
  戦争の話しもされる。
   上海地区の製造業レベルも低い。
     駐在者は、ほとんど、おじいちゃん(相当の技術を持った職人ばかり)
        日本食で、酔っ払った日本人は、中国の人が働かない文句ばかり、、、


運が良かったのか?

飲み友達が居てくれた事!
 以前の上司も、飲み大好き! 楽しいお酒が好きな人ばかりだった。

 当初は、飲みが、ストレス発散の場所しか無かった。

  お酒には、数百万円は下らないでしょう。


今では、家族も一緒に、暮らしており、
  子供と一緒にいる時間もゆったりできる。

革細工で、ノートカバーや、
  小物を考えたり、作ったり、何も考えず、集中できる。

WII FITで、ヨガと筋トレで スッキリ!

ぞうごの会で、勉強会と、色んな人との出会い。

毎朝のぞうごのミーティング

            などなど

  色々な、気分転換方法を確立できる様になった。


 これも、上海で、お会いした色々な方々との交流から、
  色々な考えを聞いたり、教えて貰ったりしたおかげだ。

    人生を楽しむ事ができていると思う。

  今、コーチングも学んでいるが、

  これからは 更に、もっと心を開放し、
         キレるのを抑え・・・

           色んな人や物に感謝できる人間になっていきたい。


さ、明日、端午節の連休、

           西安へ旅行いくぞ〜!    とっても楽しみ♪