読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
test

 

 

6月のまとめ

今週のまとめ 上海 文具 革具

もう1年の半分が過ぎてしまいました。
毎年、6月は忙しい月、まとめて行きましょう。

去年の誕生日より、3年連用日記を書いてましたが、
1ヶ月前から故意的に止めてしまいました。

なぜなら、ブログを書く、3年連用日記を書く、フェイスブックも書いたり、
無駄な作業となっているので、

EVERNOTEの日記ノートを作り、携帯から日記ノートに書いて、
ブログや、フェイスブックに反映させる事で、落ち着いております。

3年連用日記の手書きの良さもあるのですが、手書きの良さは、手帳に集約しておきます。

手帳は、A6ノートと自作の革カバー

1冊目、スケジュールノートは、無印の6色ペンでカラフルに、
    予定時は、フリクションの0.4 ブルーブラック!


2冊目、今回追加したアイディアノート (30枚タイプ)
 これは、podcastを聞いたりした時に、お!って思う事を書いたり
 いいなこの言葉って事を書いたり

 次回の革小物の案のデッサンをしたりしてます。


3冊目は、メモ・ノート(48枚タイプ)
仕事上の事をドンドンなぐり書きで、メモがわりに、
 誰から電話など、電話聞きながら、
  移動中にふと?思った事など、 とっても汚い字です。。


最近は、コレにプラスで、A4に自作フォーマットで、プロジェクト管理表を
4つ折にして挟んでます。

手帳が厚くなってきたので、
3冊目のノートを48枚タイプから、30枚タイプに移行していこうと思います。


Wii Fit  21日間
食事会      9日間

大イベントは、
・誕生日、
西安旅行
・ブログにカウンターを付けた、自分の為のlifelogであるが、カウンターが回るのが楽しい。

今月読書は、松下幸之助 道をひらく
      福島文二郎 ディズニーの教え方←後ほど、ブックレビュー書きます。

仕事上でも、改善、
  毎日での、結論、決定事項が、少し少なかったので、
    決定事項を増やして処理数を上げたい

  レイアウトを変えるついでに、自分の机を立ち仕事にしたく動かしたら、
   部下より、部門長がこんな立ち仕事なんて、恥ずかしいし、
    私達のメンツがないので止めてください。


     おかしな目で見られた。。。

    ラインを立ち作業にさせた時の自分も立って、仕事し、
     その時もおかしな目でみられたが、
      気持ちがビシッとしていいんだけど、

        わからないかな〜〜

   
    とりあえず、そこまでいうならと、周りの意見も尊重し、座り作業にしている。。


今月は、中々充実した
    カメラを無くしたり、教訓など、今月は色んな事を学べた。

      一番心に残った事は、

     「お金は、目に見えないモノをカタチにしたモノ。
       目に見えないモノとは、「ありがとう」と「時間」

      お金を一杯稼ぎたい人は、ありがとうを一杯集めたい人だ。


   今度、従業員基礎教育で使おう!