test

 

 

台風がくるぞー

数年前、上海に台風がくる時があった。


上海は、滅多に台風がないので、

もう、総務のオヤジもアタフタ

政府も、休んだ方がいい等・・・


来てみれば、少し風が強いかなって程度

日本は台風が多いから、そう思ってしまう。

次の日、外の高速道路の脇にある木が

軒並み、斜めになっていた。

全然根が張っていない。

流石に、飛ばされる家は見当たらなかったが、


災害が来ることを想定して作られてないので、
災害が来ると非常に弱い。


それは、転職回数が多いからであろうか?

技術が根付く前にドンドン転職する人が多い
深い所の技術がないままで作るので、
見た目は出来る。

日本の終身雇用制の良い所は、
技術伝承に優れているのであろう。