test

 

 

就職活動

就職活動の時に、
すでに、海外に出るというのは、決まっていたと思う。


私の就職活動は、

横浜、元気な会社100社って本を母親から渡された。

読んでみたら?

その中で、

面白そう、近い、って基準で、数社ピックアップ。


会社が募集しているか?なんかは関係なかった。


機械科なのに、化学系の会社を見せてもらったり、

人事部の人にアテンドしてもらって、工場見学してた。


今の会社も、100社の中にあった。
たまたま、合同説明会などがあった時に、目にしたので、

そのまま、面接を受ける事にした、海外に出る事が条件であった。

募集が無い会社が、学科が関係なくても、
  募集枠を作ったという事もあったり、


 最終的決定した基準は、

   海外で働くチャンスがある所。

この時から、自分は、海外で働く事がもう決まっていたんだろう