test

 

 

台湾EMS鴻海

台湾人に聞いた話なので、
どこまで、合っているかわからないが
あえて調べて書かず。そのまま書きたいと思う

20年前
3人のオーナーが10万台湾ドルを出し合い

会社を起こしたが

1年ぐらいで潰れた・・・

しかし、1人のオーナーは、
諦めず、他のオーナーより買い取り

工場を続けた。

事務所も工場の中の現場に机をおき汗水流した。

それが、今のホンハイのオーナーである



工場を買収をする様になり、急激に大きくなった。

買収の方法は、買いたいと思う工場にどんどん注文を出し

ほとんど1社の仕事で埋め尽くし、 

いきなりオーダーを切り替える。

潰れそうな時に、買収してしまう。

買収でも、金を出すのではなく
株式を渡し。

具体的な1円も出さず買収出来てしまう。

今や120万人の従業員。

弟も大きな工場を経営しており。

2社合わせれば、世界1かな?


そしてシャープも加わるであろう


20年間でここまで大きくなったのだから、
きっと、止まれないのだろう。


そのうち、国レベルの力を持つようになるのではないか?