test

 

 

昨日は、上海日本人学校の虹橋校の参観日

  学年毎に時間を区切り、授業参観日が年に数回ありますが、 

   いつもながら、元気に手を上げています。


   ん??と思ったのが、

   パ〜で上げてる人と、一本指で上げてる人、2本(ピース)であげている人

    なんじゃそりゃって思いましたが、


  やっぱり、平等に皆に、当ててあげるという事で

    当たった回数で、指の数を変えるという先生の方針。


  でも、娘が、、

   「7回当たってる人と、0回の人が居るんだよ。

     そして、7回の人が表彰される。

      意味分かんない!

       ちゃんと、皆に当ててなくて、不公平、」と愚痴を、

    先生自体が言い出しているのだから、
              ちゃんと、やらないとね。

    私達も同じで、
      自分の言った事は、皆、部下の方が見ているから、

        「有言実行!!」

     でも、なかなか、完璧なんてできないんだよね。