test

 

 

台湾へ年越し旅行 3日目 1月1日 「梅子 故宮 龍山寺 饒河街夜市」

いつもの様に、

昼から行動で、

林森北路の近くの「梅子」という台湾料理に

f:id:masa-masa-masa:20130108203322j:plain

私達も観光雑誌を見て行ったのですが、

香港人の観光客もおり、有名人の写真も多く、

ジャッキー・チェンも貼ってありました。

 

やっぱり、台湾料理美味しいです!

 

故宮 国宝が展示公開されております。

f:id:masa-masa-masa:20130108203453j:plain

 

1月1日から、運がいい!

f:id:masa-masa-masa:20130108203400j:plain

 なんと入場料無料

  

  展示物も中国の展示物と同等、

   でも、加工がすごく細かく、

    今まで私が中国で見た国宝より、質が高い

  

    中国から良い物を選んで持ってきただけある。

 

1日といえば、「 初詣 」

 

 台湾で、有名なお寺、「龍山寺」

   タクシーの運ちゃんおすすめ

 

 恋愛の神様として有名

f:id:masa-masa-masa:20130108203518j:plain

 日本のお寺には、無いカラフルな色使い

f:id:masa-masa-masa:20130108203617j:plain

 龍山寺の近くにも、夜市もあるのですが、

  小雨の関係もあり、お店が少なく。

 

いつもの、ホテルの近くの松山夜市(饒河街夜市)に

 

胡椒餅屋も、雨の為数名の列で購入可能

f:id:masa-masa-masa:20130108203605j:plain

 胡椒餅製造現場、 右の上の3名が、

  肉まんの様に、生地に、肉等の具を詰めて 

この上の赤い円筒釜の側面に、貼り付け、

 焼き上げます。

 

 美味しいからついつい、また買っちゃった。

f:id:masa-masa-masa:20130108203704j:plain

 

 小雨の方が、お客が少なく、

   ゆっくり、買い物食事ができ、

 

   逆に小雨が降ってもらってよかったです。

 

 台湾に旅行前は、夜市の食事が、家族が食べれないんじゃない?

 と心配してましたが、

 

 もう、子供も、夜市が一番気にってくれて、

 

   良かった。

   良かった。