test

 

 

職務経歴書を書く事の重要性

 

~~~~~職務経歴書って、いい振返りの「道具」~~~~~~~~~~~

 

以前の職務経歴って、いつからどうだっけ?って

思い出して書くとかなりあやふや。

私は、2005年から残してあるメールから参照して書いていったのですが、

振り返るのは、とっても、古いアルバムをめくる様で面白く、

あっという間に時間が過ぎていき、ここ数日、夜更かしをしてしまっていました。

 

私は、年を重ねる度に、

手帳に凝り、色々記載して保管していますが、

 

2011年から、少しづつ、いつに何をしたか?

ポイントとなる資料をまとめて年間行事スケジュール表を作成して、2年目になります。

 

工場で働いていると、毎年あるべきイベントも

大体同じ日前後で行われるので、去年の資料など見ながら

作成していくと便利ですし、以前の問題点を改善できるだけでなく。

効率UPとなり。自分に余裕が出来る。

 

自分の仕事人生など、振返り作業をして、

 

毎週のレビューを行う。

学んた事のメモを書いておく事は、重要だと思います。

 

去年の毎週レビューを見ながら、

今年の目標を考えていく。

 

52週ですから、

 

1年で、52個の学びをまとめておき、

振返り、来年につなげていく。

 

再度来年振返り・・次の年につなげていく。

 

私の記録

私の年表となる様に、まとめていきたい。。

 

 是非、皆さんも定期的に、

自分の経歴を見つめ直してみては、どうでしょうか?

 

http://www.zaowu.biz/2013/02/05/%E8%81%B7%E5%8B%99%E7%B5%8C%E6%AD%B4%E6%9B%B8%E3%82%92%E6%9B%B8%E3%81%8F%E4%BA%8B%E3%81%AE%E9%87%8D%E8%A6%81%E6%80%A7/?logout=1