test

 

 

STRAC表を学んでみます。。

先日、独立された方と帰り道、

 

 お住まいは?

 

   なんと、同じマンションで、帰りのタクシーの中で

 

  色んな事を教えて頂いた。

 

その中の一つで、会計簿記の講習に行って、

 どんなモノか勉強する事を話したら、

 

 STRAC表を見て、経営判断すればいいよと教えて頂きました。

 

早速、手書きで、

 書いて見ましたが、比率もそれなりに書いたので、

  どれくらいが人件費、どれくらいが利益か?

 

  すぐ書けて、ひと目で見て、分かりやすい

 売上高

 変動費

 粗利

 固定費

 人件費

 其他

 利益     等等、

 

 

赤字ならどう書くのか? 

  他の項目も表記してみたいなど。。。

 

ネット見て書いたけど、

 もう少し踏み入って確認したい。

 

それにしても、見てすぐ分かる、中学生でも分かる

きっと

このレベルの理解度の会計知識でいいんだな。

 

その表からどう利益改善させていくのか?って所が重要なんだから、