test

 

 

白熱教室を見た!!

面白い!

NHKかな?白熱教室

慶応ビジネススクールの講義の内容であったが、

 

社長が、組織を改善するのに、

 

外から人を呼び、改善ができなかった。

 

なぜ?できなかった?

 

どうして上手くいかない?

 

どうするべき、

 

貴方が、社長に、アドバイスするなら?

 

こんな内容を講師と一緒にディスカッションする

 

生徒に、どの様に言ったら気付きがあるか?

悩むという事をするのか?考えている

 

見ていて、面白い!

 

 

その中で、組織を作る人の重要な事を3つ

 1、外の世界に出る

 2、ひとりの時間を作る

 3、悩みをお互いに言える人を作る。

 

この話しを聞いた時思ったのが、

 

 「ぞうごの会」

私も、外に出る事で色んな刺激を受けたし、

色々と自分の考えを述べたり、

悩み、グチを話していた。

 

私もこの「ぞうごの会」始め、沢山の人に接したから

社内では、無い考え方を持ち、

自分という形を形成しながら、成長できたと思う。

 

外に出る事は、いつまで経っても忘れずにいたい。