test

 

 

上海文具愛好会の 第4回 お気に入りのノートを語ろう 報告

第4回は、「お気に入りのノートを語ろう」 

 

いきなり反省ですが、

まったく、進め方を考えず、

 

  皆さんに語ってもらう、 

      ちょっと無茶がありました。

 

   次回、少し改善考えておきます。。。

 

 

さてさて、ダイジェストで、

  紹介して頂いたノートを記録として残しておきます。

 

やっぱり人気の MOLESKINE・・・高いから?という理由??

 

A4レポート 打合せ時、ホワイトボード代わりに書き出して使ってます♪

 

読書ノート 読んだ本をまとめるアウトプットです。

   マインドマップで書いてます♪ クオバディス(QUO VADIS)Habana/アバナノート

 

萬年筆物語

なんとも、クラシックな、万年筆の為のノート

 

 

会議ノート

 

 

リヒトラブ ツイストリングノート メモサイズ   

ささっと書いて、取り外せる所がいい!

 

 

A5 ノート   ライフログを、チケット貼り付けたりなどなど、書き込まれています。

A4ノート 場所が狭くても書き易く折り返せる。

見開きになったり、 リングが邪魔になるので、

リングじゃない物が欲しい!!

 

 

結構 PC管理されている方も多く ノートより、一時的に書き留めるメモの方が、人気です。 初めて来られた方で   鉛筆削りを集めるのが趣味で、何百個もあるそうです。     是非見てみたいですよね!   

  楽しみにしております。

 

次回は、6月14日    マニアックな話題で、

           「万年筆を語ろう」

   最近万年筆を使う方が少ない中

      あえて万年筆

        万年筆の良さを知りたい人も一緒に、

   

      万年筆話題で、盛り上がりましょう!