test

 

 

最高の手帳を作り上げた!?

f:id:masa-masa-masa:20171001090235j:plain

A6の手帳、ノートから、

A4の手作り手帳

Ypadや、

超整理手帳

A5手作り手帳から

A43つ折りサイズ、手作り手帳

 

自分にとって最高の手帳を求めて、毎年、手帳を作っておりました。


なぜ?って
手帳で人生が変わるからです。


私の作った手帳は、
スケジュールから、メモ、日々のブログ的な内容、経済状況も書き込んでます。
私の思い出すべてが ぶふぁ~~っと吹き出してきます。

アナログ好きだったのですが、とうとう、

Ipad Proにしました!!


Ipadにした感想
年間でスケジュールなど、1枚のページ上で管理できる。
Ipad Proは 手書きができるので、アナログ感覚で使える

少し残念な感じは、ページのメクッた感じ、思いが乗り移った感じが
少し薄れる感じがある。

でも、写真を貼り付ける時は、
シールに印刷する手間も省け、

なんと、Iphoneと同期ができるので、
Iphoneで、反応遅いけど、スケジュールが見る事もでき、

手ぶらで、外出が可能になりました!

 

仕事管理のフォーマットも、ちょこちょこ最適化で、
変更するにも、PCでささっと変えればすぐ出来る♪


手書きですから、アナログとデジタルの良いところ取りができ

 

       滅茶苦茶便利です!