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感謝!

昨年は、ぞうごの会(相互勉強会)や、東莞和僑会で、営業を取り上げて学んだ

 

 

起業家だったり、有名企業のやり手営業マン、

そして、2017年は、青木毅さん 質問型営業
100万円以上使って、大規模なセミナーまで開催させて頂いた。

 

特に青木さんには、勉強になった。

 

 

上記本は、おすすめです。

 

おもてなし、顧客の為に営業をしているのだから、

という気持ちがあるから、

 

顧客が感じて、買ってくれる。

 

私の周りのやり手営業マンは、皆同じ考えであった。

 

 

小手先の技術だけで、やっている営業マンは、軽い。

どうしても軽く見えてしまう。

 

起業家の人も、
お客の為にと本当に思っている人が成功している。

 

 

来週から、顧客と大きな交渉する前に、
もう一度、青木さんの本、読んで復習しておこう。