test

 

 

日本国内旅行行って無かった?!

日本の正月に春節旅行の計画立てたのですが、

日本国内旅行行って無かった!

 

日本の魅力を堪能して無い

出張で私は、色々行く事はありますが、

妻と娘で一緒に国内旅行全然行って無かった!

娘が生まれて間も無い頃に伊豆へ行った以来?

 

18年程度行って無かった!

 

今年は、イタリアへ卒業旅行に娘が行く事もあり

 

大阪観光 USJへ行く事にしました。

 

カンボジアや、ミャンマーなど

東南アジアに行きたかった私ですが、

 

家族の意向尊重して国内旅行にしました。

 

 

なぜ海外旅行が好きか?

 

日本国内旅行の価格と海外旅行が、費用面で変わらない。

色々な寺院等文化が見れる

料理も大きく違う

子供に色々経験させたい。

妻が温泉嫌い

 

こんな理由でした。

 

同じくらいの費用なら、海外へって思いますよね!

 

マイルを使う!

JALカードでマイルが貯まっているので

敢えて羽田〜大阪を飛行機で

f:id:masa-masa-masa:20190207055218j:image

マイルから航空券に変えるのは、

春節時帰国チケット交換は無理ですが、

春節関係無い日本国内線では、

何処でも簡単に取れ、移動費用も安く抑えられました。

 

 

今回は、ディズニー35周年記念の機体で

USJへ行って来ます!