test

 

 

たこ焼きパーティーには

f:id:masa-masa-masa:20190912225917j:imagef:id:masa-masa-masa:20190912225925j:imagef:id:masa-masa-masa:20190912225933j:image

 

たこ焼きパーティー🎉
barのオープン前から乗り込んで、
タコパーティー🐙

私が、タネ 材料混ぜてましたが、
始まる前に、関西人は、
絶対この焼き方違うと
文句言ってくるでしょう〜って話してた通り

やっぱりです。 「違う違う!たこ焼きじゃない!」って

私は、学生の時に、
築地銀だこでバイトした経験から
具を全部入れて小麦粉と混ぜてから
鉄板に流し、その後からタコを乗せ
丸めてく

その人曰く
大阪風は、
鉄板に、タコを入れ火を通し
その後に、小麦粉と卵🥚ととろろを混ぜたタネを流し込み
上からネギや、紅生姜などをパラパラとふりかける。

京都風は
大阪風と同じ様に作り
最後にキャベツみじん切りをトッピング
だそうだ。

大阪風を最後にやってみたが、
紅生姜等の味が際立ち、美味しい。

いい勉強になりました!

同じたこ焼きも飽きるので、
今後は
色々なたこ焼きで、バリエーション豊かな
たこ焼きパーティー🎉🥳ができそうです!