test

 

 

6月1週目まとめ

早いもので、

すでに、今年も半分経ってしまいました。


この半年で、何を改善して来たか?

工作場、5Sがなかなか進まなかった場所を綺麗にし、5Sを進めさせた。
残業管理、
出張者ホテル支払い
タクシー、契約 サイン処理化
一部購入部品適正在庫を半分の数量に、
改善提案、新評価システム、謝謝カードの案を中文化
満足度調査

今すぐ思い出す事はこれぐらい・・・



今月の資材内容として、指示した事

 資材部 1人1人面談
 不良品処理
 不動在庫処理
 コストダウン


  少なすぎ!!


 ウカウカして居れません。


最低でも、今年の目標の
「評価システムを軌道にのせる!!」は必ず成し遂げたい!


計画⇒処理⇒見直し⇒計画のサイクルを早くすべき、
必要な部分、不必要な部分を明確にしていく事も必要


重要ポイントの確認精度がまだ甘い、

会社全体の流れ、どこかで、止まってしまっている仕事、

タイミングも重要、タイミングを逃さない様に、アンテナをはる、情報をつなげる・・・・・・・・・・・・・ガンバレ!!

普段は全力ダッシュ!!、重要な確認ポイントの時に、いきなりピタっと止まり、確認出る様な精神状態にしたい。・・ガンバレ!!


まだまだ、上の内容を管理できる 理想ノートになっていない。・・・・・・・・・・・・ガンバレ!!

月間予定
情報、確認ポイント、などなど、バーチャル的、 一目見て情報がわかる様なノート徐々に、

今後予定をガジェット関連で管理、
ノートは相変わらず記録との立場で、進めて行きたい。



先週の土日も出勤だった為、
体力的にも、きつかったが、気持ちの持ち方が重要!

辛い時こそ、逃げずに頑張る、そして頑張らせる!!
今、幹部が逃げる様な感じが見受けられるので、引き続き注意を促していく。・・・・・・・・貫禄が必要かな?


毎月の処理をシッカリ確認していく・・・・こちらは、うまく行きそうである。・・・・・・・結果再度確認


来週は、お偉い方がいらっしゃいます。


      (`◇´)ゞ全力で頑張ります!!!