test

 

 

そろそろ限界かな・・・・

今年、5月頃から

4年使っていた、PCを更新したのだが、

変えてからまだ数ヶ月、

新しいPCが早くも、液晶の不具合発生です。


聞く所によると、
サムソンの液晶の問題で、
液晶パネルが3つに分かれており、繋ぎ目あたりにこの様な現象が発生しやすいとのことです。

夏休みも挟みますし、いいチャンスなので
日本で返却して、
液晶交換で対応してくれるそうですが、


1ヶ月以上、
メインPCがなくなってしまいます。


Ubuntu をUSBにインストールして、使ってみました。
結構動作が早いので、

会社に転がっている、骨董物のデスクトップに挿し
使ってみようと思います。


メール関連は、Gmailで取得

   デスクトップ 
   PAD
   5インチPC


エクセル・ワード

   デスクトップ
   PAD
   5インチPC

CAD関連
   諦め


  ある程度諦めて、
    PCに接する時間を減らしてみます。


  

Ubuntuを 
  32GのマイクロSDにインストールして、
  普段使うデータも保存すれば、

   デスクトップ USBにSDカード
   PAD
   5インチPC

  すべてマイクロSD1個にデータ集中させます。


   残りのデータはネット上へ
    EVERNOTE
    DROPBOX
    Sugersync
    

     さあ  我慢できるでしょうか・・・