test

 

 

ノート 

最近は、

ノートや、PCなど色々な物を使って運用していましたが、

 とうとう限界です。

  頭の中が整理されなさずぎ、なぜでしょう?



  最近の状況は

  ポストイットケースをメインに使用しております!!

  ・TODO
   ポストイットにTODOを記載
    埋もれない 
    しかしなにやったか?履歴が分からない ・・・捨てちゃうから

      きっと、分類別に保存が必要ですね
      以前も分類別にしてましたが、探して貼り直す作業、無駄の様に感じておりました。

      ちゃんと分類すれば、
      履歴、及び その仕事に対するマニュアルの完成。



  ・議事録
   
   会議 大きめポストイット⇒携帯で撮影してEvernoteへ

    無くならない
    画像として保存
    工場見学など、その時の写真も携帯で写真とり、
    議事録と写真が一緒になり見やすい

  
  ・スケジュール
    Googleカレンダー
      携帯とPADとPCとで同期
      入力は、PCメイン 携帯も少々
 
      今アラーム音が小さいので
      スケジュールのアラーム音をもう少し目立つ音にして、
      アラーム効力UPの必要がある

  ・日記
    モレスキンでなぐり書き
      3年日記に、週1回写す・・・・ここが勿体無いが重いので、持ち歩きたくないし、
                     歩きながら書けない

      
  そりゃそうですよね!

   長期計画を立てる場所が無い!!

    うっかり忘れておりました。
    
     計画を立てる!時間!これを書ける手帳にしなくては!!

       そして状況が見渡せるTODO
      
       毎日のチェックシート
          最近運動が減ったもんな〜
          日付の脇の塗りつぶし結構効力ありますよ!


   長期計画と、状況が見渡せるTodo ここがしっかりしていないので、
    
     頭の中が整理されていないでしょう!
   


  結局、超整理手帳に 自作フォーマット3枚綴りの形式になってしまいます。
        
        2年も改善し続けたフォーマット なかなか超えれませんね。


   でもすんなり以前の手帳に戻るのは、面白くないので、


    A7サイズ +以前のフォーマットを改良して、+ポストイットのノートを作成しよう!!


    財布サイズでプライベートも常に携帯できる
            
                最高のノート作成しよっと!!!