test

 

 

ずる―嘘とごまかしの行動経済学  

「うそつき!」

正直者でも嘘をつく、

 

経営者や、経営陣となる人は、

こいつら遊んでんじゃないか?お金持って逃げちゃうんじゃないか?

 日本人同士でも、この様な光景を良くみますが、

特に海外であると、言葉も良くわからない?考え方も違う、自己防衛が基本です。

 

その代表として、台湾の人は基本的に、中国の人を信用していなく、

人として扱わない、色んな人に会ってきたが、

キツく言わなければ中国人は管理できないと思っている台湾人が多い

 

監視カメラを付けても、結局不正をするのは不正をする。

 

私は、信頼関係を作って、働いた方が数倍、

 ヤル気も上がり、効率がよくなると考えている。

 

単純に信用しても、騙されてしまっていては、

損失となってしまうので、

是非、この本を読んで、

不正の仕組みを理解して、不正をさせない様な事を考えていきたい。

 無駄な疑いは、ヤル気が無くなってしまいますからね。