test

 

 

関東地区 震度6確率大幅UP!?

f:id:masa-masa-masa:20121222150415j:plain

 

最近、日本で地震が多い様気がする、

上海には地震がなく、適当な家や高速でも問題ないのですが、

親も親戚も、友達も日本に居るので、

 

やはり心配になる。

 

そのうち、私も日本に帰国する日が来るであろう。

 

読売オンラインからの抜粋ですが、

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20121221-OYT1T01468.htm?from=tw

 

政府の地震調査委員会は21日「全国地震動予測地図」を発表

 

東日本大震災をキッカケに予想を大幅にUPされている

千葉では、75%もあり、

 

私達家族の実家は、横浜

 

「真っ赤か」

 

何%しかないって言ったのに、なんで地震があるんだと言われたくないから、

大幅上昇なのか?

本当に断層の歪みストレスが極度に上がっているか?

 

準備をしていく事はいい事だけど、

この事が気になって、人生楽しめない事にならない様に

 

 「良い人生をおくりたい。」

 

さあ、どこの国に移り住もうかな~