test

 

 

日本人って、人と会うのが苦手!???

友人や家族とのコミュニケーションってどうしてます??

 

やはり、メールが多いですかね。

 

友達は、電話で、

家族となると、ほぼメール

 

特に、自分達は、海外にいる事で、 

電話代も高いし、という言い訳してますが、

 

なんでここまで、別の国との違いがあるんでしょう?

 

メディア・ハブ参考↓

 

http://zen.seesaa.net/article/307672755.html

 

対面

他国40~50%

日本14%

 

Eメール

他国8~15%

日本41%

 

完全に対面とEメールと逆になっている。

 

 

 

今の日本に何が起きているのだろう??

 

日本人の曖昧、対面の空気を読む面倒くさい所が、

Eメールにさせているのだろうか?

 

特別日本人だけが忙し訳ではないはず、

 

 

やっぱり、人付き合いが世界を作る

 会えば、電車に乗るし、食事もしたり、経済活動も動く

 

日本人にEメールにさせてしまう何かがあるはずだ!

 

 

人に会って、食事して、日本経済の為に、

         どんどん会いましょう♪