test

 

 

バスケットボールのフリースロー

娘が、学校でフリースローの授業を受けており、
フリースローのコツを教えた。

実技ではなく。あくまで理論

まず。まっすぐ上に投げて、しっかり自分の上に
戻ってくる様に投げる。
上下左右安定して投げれる様に練習をする等、

私は、中学の時、バスケ部部員5名中のスタメンの5名だったので、

その後、投げるまでの流程を流れで教えた。

特にポイントとして、イメージが重要と教えた
ゴールに入るあの感覚のイメージが重要である。

そこで、ふと、がんばれ社長のメルマガの一文を思い出した。

それを読んだら、ipadのゲームを10分やらせてあげる事に
読ませたら、自己学習のノートにメモっていた。

フリースローから、イメージの大切さも学び
イメージが人を左右する事を理解し、
普段から、いいイメージを持って生きて貰いたい。