test

 

 

怖い話し聞きたい?

今週のお題「夏に聞きたい、怖い話」今週のお題、怖い話しを書いちゃいます。

日本にいる時から、怖い話しは苦手でしたが、

特に、上海で、一人暮らしをしていた時期から、
怖い話しがとっても苦手になりました。

こんだけ、大きい中国って、

人が1人居なくなっても、分からないし、
 殺されたりしても、逃げちゃえば絶対捕まらない。

だって戸籍がない人が、1億人?さ〜どれだけ居るか分からない。

先日も
 子供を販売している家族が捕まったニュースが出ていた。。


人に対する価値意識が低すぎる。


そして、今はだいぶ良くなりましたが、

日本軍と、中国軍の戦争のドラマが毎日の様に流れ、

 2005年には、上海でも反日デモ


拉致られたり、殺されちゃったらと考えると、

1人っていう存在、ちっちゃい存在であるし、

あっという間に、この世から消されてしまう。。


そんな風に思っちゃったりする。


  だから、幽霊話など、怖い話しは、上海に来てから禁句である。

  言われたら、「わ〜わ〜わ〜」と一緒に叫んでください!!