test

 

 

家族夏休み中の過ごし方?

今週のお題「人に薦めたい映画」

家族が居ない2週間 ドラマ尽くめの2週間であった。。

見たドラマ、映画を書き出したい。


蟹工船    人間の扱いされてない。
       しかし、本当にこの様な、世界があったと思う。

       今はかなり良くなっているが、
       中国でも、お金のない人は、人ではないと、
       中国の方に言われた事がある。
       
   今のこの日本に、
     五体満足で生まれてきて、生活している事は、

      本当に幸せな事だと思う。

       会社がどうの、親がどうの、学校がどうの

         自分に対しての言い訳じゃないか?

       今、なにをしたいのか? 自分が決めるのだ。
       今を一生懸命生きろ!!

    
   思った以上に、重い内容ではなく、
      落ち込むのではなく、元気を貰えるので、
        不満だらけの人は、お薦めです。     

Beginner's 4話分
特別国税徴収員 4話分
家族貸します。
未来日記 2話
祝女 3話
IS 性別不明 全話  自分をもつ、心をオープンに
ティーンコート 3話 検事などが、学生で構成させるシステムであるが
           現実でやったら、2次被害など起きそうだが、
           面白いシステムである。
         
スペック  翔   人間って、脳の一部しか使っていない。
          超能力あってもおかしくないと思わない?

感想書き始めたら、止まらないので、
ふと思いついた感想だけに


今回なぜこんなに見てしまったのは。

最近は、自分を見つめなおしており、
心、人間としてのレベルを上げたい考えていたのだが、

本からも、色々と学べるのであるが、

ドラマという人生、非現実的な事もあるが、
人生という描写を読み取る事ができた。


なぜ?そんな事いうんだというと、

普段全くみていないのです。

TV自体をみてません。 中国のTVも、日本のネットTVも契約していない。


ドラマや、DVDなど、時間の無駄と思っている理由もある。

たまには、この様な、ドラマなどを見る事は、心の栄養剤になると思わせてくれた


「心に大きな花を咲かせたい。。」


ドラマ見ていて、剛力彩芽さんの明るさに、惹かれ、
元気をもらえたので、オレも頑張るか!