test

 

 

名刺入れ作りました!!

 

 

最近は、

鞄を作り、満足をしていて、

落ち着いていたのですが、

 

普段使う名刺入れが、結構な部分に金属が使われているので、

ちょっと重い。

 

 

重い事が気になり始めたら

鞄の中に忍ばせる名刺入れが欲しい!!

 

 

気に入っているんですけどね。

その名刺入れは、会社に置いておく事にして、

 

早速作っちゃいました!

 

f:id:masa-masa-masa:20130501220248j:plain

 

 

         ↑下のループ状の部分にペンを差し込める様にしてあります。

 

このループ状の所が、厚みを持った時のアソビ部分となります。

 

f:id:masa-masa-masa:20130501220231j:plain

  開けた状態。

 

  開け締めは、丸フック式にしました。

 

 

   本来は、切りっぱなし部分を切り取り、

   蓋の部分は、もっと小さくまとめる予定でしたが、

   

    なんとなく、踏ん切りがつかなく、

      まだ切り取ってません。

 

    どの様な蓋にするのか? 当分使ってみます。

 

 

   ↓手で、挟み込む様に持つと、取り出し易い。

f:id:masa-masa-masa:20130501220237j:plain

 

 

名刺量に応じて、厚みが減ったり増えたり、

 

見て分かるので、補充時期が分かり易いかな??

 

         楽しんで使って、どんどん改良してみます。