test

 

 

駐在員のブレイクスルー  コーチング

先日、コーチングのコーチからインタビューを受けました。

 

駐在員のブレイクスルーという内容です。

 

 私の歴史を喋ってしまいました。。。

  

 そのコーチは、駐在員経験もあり、

  思いつめるのではなく、楽しい駐在員生活を過してもらいたいと

   思っていると感じてます。

 

  毎回学びがあるので、今回も参加します。

   もし宜しければどうぞ!

 

 

 

「あなたのリーダーシップ、本当にうまくいってますか?」

米国CTI認定プロコーチが教える!中国人スタッフに自ら考えて動いてもらえる「グローバルリーダーシップ基礎講座」(半日講座)

 -中国人との関係で陥りやすい「3つのワナ」とは-

 

こんなことが起きているとしたら、あなたも「ワナ」にはまっているかもしれません。

・一生懸命伝えても 細かく指示を出しても、なかなかちゃんと動いてくれない。

・何度注意しても、同じミスがおこる。いつも自分がしりぬぐいするしかない。

・課題を与えても主体的な意見が出てこない。結局は自分が決めるしかない。

 

スタッフの主体性を引き出せる人は、現状のとらえ方が違います。

本講座では、特に異文化で陥りやすい、とらえ方を歪める3つのワナと、

コーチングの基本ともなる、スタッフの主体性を引き出す視点をお伝えします。

本当に現状改善したい方には、きっと大きなヒントになるはずです。

 

  【日時】3月15日(土)、4月24日(木)13:00~18:00 (両日同じ内容)

  【会場】上海福泰商務酒店 Forte Hotel Shanghai (伊梨路X虹橋路)

  【定員】限定20名

  【費用】初開催特別価格200元

  【主催】上海コーチングコンサルティング

  【詳細・申込】http://authentic-leadership.wix.com/info  

 

本講座は“オーセンティック・グローバル・リ ーダーシッププログラム”(公開研修)の第一弾講座です。

さらに、各場面に応じて中国人スタッフに自ら考えて動いてもらえるリーダーシップ講座を用意しています。

ご興味あるものだけを受講することも可能です。

 

第2弾:プレゼンテーション講座(1日講座)・・・3月16日(日)4月25日(金)10:00~18:00(両日同じ内容)、1100元

ー中国人スタッフに届く伝え方ー

リーダーシップタイプによって効果的な伝え方が違う!一体あなたのタイプは?

 

第3弾:コーチング講座(1日講座)・・・4月26日(土) 10:00~18:00、1100元

ー中国人スタッフの本音の引き出し方ー 

本音が出るかは、聞く内容ではなく”聞き方”にあった!あなたの”聞き方”、あってる?

 

第4弾:チームビルディング講座(1日講座)・・・4月27日(日) 10:00~18:00、1100元

ー全員が主体的になるミーティングの作り方ー

 

リーダーの場を読む力がミーティングを変える!あなたはちゃんと場を読めてる?