test

 

 

東莞和僑会 2018年12月22日

2018年12月22日 東莞和僑会

 


56名も参加して頂き

 

f:id:masa-masa-masa:20181223103538j:image
方針管理勉強会 発表会は

今年一年間 全6回の学んだ事も盛込み方針管理を

各社力いっぱいプレゼンしてくれました。

 


工場見学では、

年間気づき提案の数が23万件!

 


圧倒的な提案数で

一人当りに計算すると約100件/日

 


並大抵な事では、成し得ない!

 


単純に仕組みだけでは、絶対に出来ません。

 


普通そんなに提案があれば、

上司は、「ふざけんな!」と怒りだす💢

 

 

 

しかし違うんです

上司が、作業員の代執もしてあげ

 


単純に、上司評価の回答率の評価だけでも無く

改善してあげ、しっかりと対応してあげる。

 


上司達が、優しいので、

 


作業員も上司を好評価になる様に

めっちゃくちゃ頑張る

 


このエピソードを聞いた時

隣に座っていた会長は、ハンカチで涙を拭って

私ももらい泣きしてしまいました。

 


挨拶一つでも、工場で通りすぎる人全てが

満面の笑顔で挨拶する。

 


トップから作業員まで、

企業文化が浸透して素晴らしい工場です。