test

 

 

iPhoneが再起動を繰り返す!困った!


IOSの更新と、チャットをした時からおかしいと思っていたら、

どんどん、再起動の期間が短くなり、再起動した時、復活しない

 リンゴマークで止まる

f:id:masa-masa-masa:20190218004816j:image

 

 そろそろ携帯も変え時か?
  

  古いのだけど変えたくない理由は、イヤホンジャックがあるのが好き。

    理由は、Ipad、PC、携帯で全部変換コネクターをつけず共有できるから!

  

  • 復活の呪文

    いくらやっても、動かない、リセットも効かない。

    電池ないのか?と思って充電したら、復活!

    常にモバイルバッテリーが復活の呪文となりました。

 

  • 原因発見

f:id:masa-masa-masa:20190217212856j:image

    膨らんでいるの分かりますかね?
   白い枠が上に持ち上がって、隙間が出来ている。

   原因は、バッテリーが膨張していたからかも?

   画面を触れば、プクプク動く!

 

  •  早速修理

f:id:masa-masa-masa:20190217212609j:image

近所の携帯修理屋、もう何度も色々な携帯を修理してもらってます。

 状況を話したら、バッテリー交換だね。
 
 バッテリー交換して直らなくても知らないよ!

   と正々堂々と先に宣言してくる所がいつも通り♪裏切りません。

  そして、正規品のバッテリーか?非正規品のバッテリーか?
  
   もちろん正規品! 非正規品つけられてもわからんだろうなぁ

 

 炊飯器でなんかしら、昼ごはんを作っており、邪魔したな!と会話しながら、

 

  近くでパンとか買い物さらっとしている間に、バッテリー交換完了

 

  • 復活  

 どきどきしながら、色々いじっても問題なく起動
 画面もプクプク浮いた感じも一切なくなり、
  なんか気の所為か?動作が良い

 

   これで、安心してまた当分使える様になり、ふと気づく

    自撮りカメラが壊れている事忘れてた!

    結構前から壊れてて
     一緒に直せば良かった~!!と今更後悔。。。。