test

 

 

海賊事案の発生(シンガポール海峡・マラッカ海峡)

●シンガポール海峡及びマラッカ海峡で,5月12日~18日の期間中,3件の海賊事案が発生しています。いずれのケースも,船舶側からの警告により海賊は下船し,船員への被害は無かった模様です。

●同周辺海域を航行する船舶の運航事業者及び当該船舶に乗船を予定されている方は,同海域においてこうした被害に遭遇する危険性を十分認識し,最新情報の入手に努めてください。

【海域周辺の情報】
アジア海賊対策地域協力協定(ReCAAP)ホームページ
(「週報」をご参照ください。地図が掲載されています。)
http://www.recaap.org/ 

 

●なお,誘拐等の対策に関しては,以下も併せてご参照ください。
(1) パンフレット「海外旅行のテロ・誘拐対策」
https://www.anzen.mofa.go.jp/pamph/pamph_10.html 
(2) パンフレット「海外における脅迫・誘拐対策Q&A」
https://www.anzen.mofa.go.jp/pamph/pamph_04.html 


この内容が在マレーシア日本国大使館から
メールでちょくちょく配信されてます。


日本に居たら、

ええ??って話ですよね!


マレーシアで日本人クラブに入ると、
ひったくりや、殺人の話を聞かされ
監視カメラの動画を見させられます。

娘が、中学性だったので、
海外が長いので理解はしていただろうけど、
いやだったろうなぁ

まあ、海外は色々な事があって面白い

マレーシアに移住する人は、
こんな話を聞かされますが、前もって理解して行きましょう。

 

しっかり自己責任で、自分の身を守れば、

問題ありません。

 

楽しんで、移住しましょう!