test

 

 

手帳で仕事がはかどる6つの理由

youtu.be

 

FUTURE MAP JOURNAL 具体的メリット

  1. 検索が早い

  2. 仕事全体を把握しやすい

  3. 部下へのフォローがしやすい

  4. 未来の事を準備が出来る

  5. 上司からの突然の質問にも回答できる

  6. 覚える事はたった1つ 

「あああ!忘れてた!」とか?
仕事や、約束とかで、ありませんか?

私は
しょっちゅう、色々な仕事を忘れてしまってました。
海外で働いて日本人の私が、忘れると、仕事が止まるんですよね

準備不足が、大きなミスにつながったり
失敗ばかりしてましたが、

こんな巻物みたいなやつとか

画像を拡大表示
超整理手帳 フォーマット
画像を拡大表示
手作り手帳の一部

手帳を20年改善を重ね

仕事の管理が激変してストレスなく管理できる
ToDo管理・タスク管理をストーリータスク管理になりました。

画像を拡大表示
人生が変わる手帳術ストーリータスク管理

このFuture map journalのストーリータスク管理を
活用する事で具体的メリットを説明していきます。

具体的メリット 動画を見て頂くと分かり易いです。

1検索が早い

  →メール検索より早く情報検索できる
    メール検索って、プロジェクトのメールって
    すぐに沢山溜まってしまうので、
    必要なメールを探すのって大変ですよね
    この手帳を見れば、いつメールが来たのか?
    分かるので、その日のメールを探せるので、
    すぐに特定のメールも見つけれます。

  →1年12ページなので、めくっても12枚でproject毎なので、探しやすい

  →議事録の写真なども、貼り付けなので、別の所へ探す手間がない

2仕事全体を把握しやすい

      前後の状況から,
       今日やる、明日やるタスク等のタスク調整がしやすい。

3部下へのフォローがしやすい

       全体を俯瞰でき、全体の状況が分かれば、フォローの声掛けがしやすい
  気にかけてくれる上司がいたら、モチベーションもあがる。

4未来の事を準備が出来る。

  コレって仕事をする上でとっても重要な事ですよね!
   weeklyとかの手帳だと日々の点の情報だけになってしまいやすいけど

   FUTURE MAP JOURNALだと過去の流れが見えるので、
   未来の事を創造しやすく、前もって準備する様になり、
   Todoへ落とし込みするので、自然と未来の事に準備する様になる。

5上司からの突然の質問にも回答できる

   「アレどうなった?」って突然言われた事ありませんか?

   「え~っと?」って、あたふたした経験された方も多いのでは?

   そんな時に手帳をパパっと検索して
   何月何日にこういう事があって、
   それは、何月何日にこういう対策をして
   そして、今後何月何日に最終レビューで経過確認をする予定

   具体的な時間を入れて話す事で、
   管理レベルが高いと思われる回答が出来る。

6覚える事はたった1つ 

   手帳って、書かないと何も役に立たないんです。
   書く事が重要で、
    キーポイントをこのページに書くという事だけを
     覚えて実行すれば、

    検索でも、後から、活用しやすくなります。

    仕事の出来事を忘れても、ノートを見返せばいいので
    すっかり忘れる事ができる。
    その分、アイデアを出す事に頭を使える

    でも、過去のストーリーで書き込んでいくので、
    ストーリー的なので、結構覚えているですよね

1日1ページとか
weeklyとか

次のページめくってしまうと、その情報は、ページを戻さないと、
もう一切取れない情報を取り出す事ができないので、

過去の情報から、未来を創造する事が難しい。

この手帳は、どんな仕事でも、仕事が発生するStoryがあって
過去の出来事、周りのプロジェクトの背景も

考慮して、そのStoryに沿った仕事の管理が出来る。

とってもビジネスに向いている手帳です。

もし、気になったら使ってみてください。

 下記リンクからダウンロードする事ができます。