test

 

 

人生のタイムライン機能を追加しました

youtu.be

 

20年自作手帳を作ってきて、毎年改善を重ねてきた
デジタル手帳 「FUTURE MAP JOURNAL」に
人生のタイムライン機能を追加しました。

手帳には、ただMemoをするだけでなく、
自分の人生をどうするのか?という目標を書き込んで
夢を叶える事が重要です。

基本、人って、夢が合っても、日々の生活で忘れてしまう人が多い

折角ある夢や、なりたい自分を書き出して、
計画する事で、一歩前進する。
そして、毎月の予定に書き込む事で、更に実現化するのです。
とっても簡単な事ですよね。
少しづつ取り組めばいいんですから!

LifeMapページには、300年後や、自分の人生、10年計画
そして、今年の目標を書き込む様になってますが、

今回、時制の流れを整理し、
人生のタイムラインを設けました。

YouTube動画で説明しているので、御覧ください。↓↓↓↓


今までは、未来の予定を文字で書く事が多かったですが、
タイムラインには、写真やイラスト等を貼り付けて
文字だけではなく、イメージで表現できる様にしておきました。

イメージを活用して、左脳だけでなく、右脳も使い
人生のタイムラインを活用して頂ければと思います。

ダウンロード先は、下記リンクより、
2022年度の旧バージョンと
LifeMapページに 
人生のタイムラインを追加versionもダウンロードできる様にしております。

2022年度版を購入された方も、
移行は、コピペで面倒でしょうが、使ってみてください。
2023年度版は、人生タイムラインversionでの作成となります。

では、また!