test

 

 

ラオスへ行ってきます♪

先日、ラオスの夜空の写真を投稿しましたが、

 

タイが連休があったので?

いや、連休にしたので、

 

ふらっとラオスに行きます。

 

Bangkokの高速バスに乗っていくのですが、

 

え~

会社から家に帰ってのんびりし過ぎて、

連休にしている方も多く

 

直行のバスがない。。。。

 

しかたないので、

乗り換えバスです。

 

それがコレ、

f:id:masa-masa-masa:20220731122614j:image

 

タイで見かけるギラギラなバス

乗り心地は、

 まあバスですわ

 

リクライニングは結構するのですが、

後ろの方は迷惑極まりない

 

しかし、1階の席で、運よく後ろに人が居なかったので

(最初は居たのですが、後ろの席の後ろが壁になっていて、

  リクライニング出来ない事が分かって、別の所に移った)

思いっきりリクライニングしました。

 

更に、1階で目の前が、

対面式ソファーになっていたので、足も載せる事が出来て、

 

結果快適になりました。

 

ただ、東南アジアあるあるの・・・

 

冷房がきつい!!

 

予想して、長そでで、サンダルだけど

靴下も手配しておきましたが、

 

さむい・・・

 

東南アジアを旅行する時は、

1枚長そでを、バックに入れておくと良いですよ。

特に女性の方は、日焼け防止にもなります。

 

では、

 

ラオスの旅行の話を進めますね。

 

では、また‼