test

 

 

100,000,000の札束

このゴミ袋の中身は、現金です。

 

外国あるある。

中国でも銀行の周りにいる闇両替屋も、ごみ袋から大金を出してきたりします。

 

中身は、コレ↓

 

f:id:masa-masa-masa:20220731122228j:image

 

50,000,000キープの束が2つ

 

合計で、100,000,000キープの現金です。

 

定期預金口座開設にお付き合いしてます。

ラオスに住んでいない人でも、口座開設できると聞いた事がありますが、

メンドクサイので、とりあえず、今回は、開設辞めておきました。

 

ラオスでは、定期預金が6%~7%もあるんです。

7年程度預けると、1.5倍ぐらいになりますね。

 

昔、元安の時に、日本からお金を持って来て、

数年で1.5倍ぐらいになった覚えがありますね。

 

今は、仮想通貨の方が数倍になる可能性があるので、

仮想通貨にも、ウエイトをおいてますが、

 

現在中国からラオスまでの高速鉄道も完成し、

今後この高速鉄道も、タイにも伸び、

 

人件費が安い。(識字率が低い問題もあるが)

中国の資本が多く入ってくると思います。

そのまま、スリランカの様に乗っ取るかもしれませんが、

 

ラオスに関わる人であれば、

定期預金という手段も良いかと思います。