test

 

 

ラオスで、盲人マッサージ

f:id:masa-masa-masa:20220731103823j:image

旅行しまくると、

 

疲れますよ。

 

我慢が出来ないので、マッサージを探したら、

 

全然マッサージが見つからず、やっと見つけた盲人マッサージ


f:id:masa-masa-masa:20220731103820j:image

入口は、なぜか?カーテンが閉まっており

 

何か、開いてないのか?と思ったら

全然普通にやってます。笑

 

あとから、

外からの強い日差しを防止でカーテン閉まっているんですね。


f:id:masa-masa-masa:20220731103817j:image

ここは、全員、目が不自由な方が、マッサージしてくれます。

管理者らしき人は、目が見えて、他の寮から、

人をbikeで載せてきて、人材を補充しておりました。

 

床に布団が敷いてあり、隣とは、カーテンで仕切りがあります。

 

タイマッサージの流れと同じ感じで、

色々全身動かされます。

 

今回の方は、久しぶりに当たりでした!

 

普段から、慢性的に、首が取れそうな肩こりしてて

 

更に、タイから10時間のバスの旅

めちゃめちゃ、首、肩が凝っていたのですが、

 

なんだろう?

 

4日ぐらいは、無重力な感じ?

とても、肩が軽くて、

正常な位置に頭が来ている感じがしました。

 

タイに帰ったら、

枕や姿勢を見直してみようと思います。

 

では、また!