test

 

 

5月1週目まとめ

今週は、日本がゴールデンウイークという事もあり、
少々落ち着いた1週間であるのが普通だが、

部署替えがあり、頭の中がバタバタでした。

良くメモし、分類分けし、再度、タスクとして落し込みを無難にこなせた。
今後、ノートを記録の保管中心にして、
       googleで日程管理をに切替

新機種に対しては2日間、
     今後は資材なので、立ち上げに関わらない様にしていく割り切りが必要

残り1日は、総務・会計関連 給与支払いなどの処理

     ・資材関連 急な増産による日程の検討
                            ・・・・・・・情報と、連絡・速度の重要性を再度噛み締めた。
                                   資材考え方リストも資材to DOの中に記載

    尚、社内での状況共有に対しては、Googleカレンダーで実施させた
        どれだけ、こちらを使ってくれるのであろうか?

           使ってくれれば、自分の携帯にすぐ同期されるので、
             とっても便利! 皆便利さは理解出来てるが、
                              ・・・・・・書きこませる仕組みを詰める必要がある。

運動は、今週2回Golfの練習へ、
     久しぶりにやって、なかなか思い出せないが、
       以前少し苦手だったと感じていた部分が、少しスッキリした様に感じれた。・・・・来週も続ける


3年後の夢、2年後の希望、1年後の実施
       この言葉、一番最初に聞いた時は、感動した。
       その事を再度、佐藤さんによって認識ができた。・・・・日記用のモレスキンに3年先の夢が書ける所をドンドン埋める
                                  計画と行動そして、見直しPDCAサークルにどこまで大きな夢を入れれるかによって
                                  人は変わってくるのであろう

最近ネットの検索時間が多い
 4ヶ月や半年前からだ、

  理由はGoogleカレンダーでの共有、スケジュール管理をしているので、
   携帯より少し大きいPAD系が欲しい。。。。

  どのやつがいいのかな?
  大きさはどれがいいかな? 使い勝手は?
    検討に入るこのとても楽しい時間・・・・・・・・・・・・・この無駄な時間を削減
                                  買っちゃおうか!・・・我慢!!!

今週も頑張ろう!楽しもう!!