test

 

 

手帳術とは? AIのCHATGPTに聞いてみた。

f:id:masa-masa-masa:20210918120718j:image

 

手帳術とは、日々の予定やタスク、メモなどを手帳に書き込み、整理することで、自己管理や生産性の向上を図る方法です。

以下に手帳術のポイントをいくつか紹介します。

  1. ダイアリーとタスク管理の分離 手帳を使う上で最も基本的なポイントは、ダイアリーとタスク管理を分けることです。ダイアリーはスケジュールや予定を記録し、タスク管理はやるべきことをリストアップします。これにより、予定とタスクを明確に分けることができ、見通しを良くします。

  2. ペンの使い分け 手帳術では、ペンの色や太さを使い分けることが重要です。例えば、赤色のペンで緊急性の高いタスクを書く、緑色のペンで予定外の予定を書く、といった使い方があります。ペンを使い分けることで、情報を整理しやすくなり、優先順位を明確にすることができます。

  3. 月間・週間・日間の予定確認 手帳には月間・週間・日間のページがあります。月間ページでは、大まかな予定を把握することができ、週間ページでは、1週間の予定を詳しく書き込むことができます。日間ページでは、1日の予定やタスクを詳細に書き込むことができます。これにより、大まかな予定から詳細な予定まで、全体の把握ができます。

  4. レビューの習慣化 手帳術では、定期的なレビューが重要です。週末や月末に手帳を見返し、予定やタスクの進捗状況を確認し、次の週や月の予定を立てます。また、達成感を得るためにも、達成したタスクにチェックを入れたり、消しゴムで消したりすると良いでしょう。

以上が手帳術の基本的なポイントです。手帳を使うことで、自分の時間ややるべきことを効率的に管理し、生産性を向上させることができます。


いや~優秀です。
検索サイトが、不要になる。

そして、ブログやホームページに

訪問も少なくなってしまうかもしれないと思った。

 

アフリエイトもどうなるんだろう?