test

 

 

未来をマッピングして、仕事ややりたい事を進める手帳「FUTURE MAP JOURNAL 2024年度版 ライトブルー」

今年も、手帳作りました! FUTURE MAP JOURNAL ライトブルー 2024年 日本の休日を表示したり、 年間Calendarを追加したり、バージョンUPしております。 24年も毎年改善を重ねて、 改善してきて、 最近は、GoodNotesもアンドロイドでも使える様になりましたの…

Ipadでデジタルになっても。やっぱり欲しいペン

プロの書き手必携!Pilot ボールペン カスタム74 本文:書くことが好きな方なら、一度は試してほしいボールペンがあります。それが、Pilot ボールペン カスタム74です。このボールペンは、プロの書き手たちからも高い評価を受けており、滑らかな書き心地と高…

The BALVENIE からお酒の話が盛り上がり

今日は、BOSSがいるので、こちら! そして、パタヤに新しくできたHOTELのレストラン 絶景です。 写真映えしそうな、プールの向こうには、海が広がって 気持ちいい 夜景もいいですね。 酒のつまみを食べながら お酒の投資の話になり、日本のウイスキーの価値…

タイ国で、釣りに行ったあとの楽しみは? 

タイでは、男性は、ゴルフか釣りか?と言われるぐらい 釣りをされる方が多いです。 私は、釣りが嫌いだったのですが、 タイで釣りが好きになりました。 なぜ?嫌だったかというと、釣れない! タイでは、釣れるんです。 とっても、ド素人でも、なんとなく、…

パタヤのホテルに泊まったら、

鍵が折れた。。。。。。 最終日だったので、 そのまま寝て、 朝に、折れちゃったとcheck out 最終日で良かったです。 note.com

Kaew Kaphrao Pu パタヤのガパオプー

最初タイ語のメニューを見せられて Google翻訳してみてましたが、 英語メニューがありました。 シャコは美味しいが 一緒に行った方が、シャコ嫌いで、一口も食べず。。。 土日は、混んでいるので、平日に行くのをお勧めします。 goo.gl note.com

Fat CoCo

パタヤビーチに出来た(半年前いや、1年前?) 新しめのシーフード ピザ等もあるので、外国人にも気軽に入れるタイ料理もあって お店が綺麗なので お酒は、持ち込みで 簡単な接待にも使ってます。 場所はこちらです。 goo.gl

beachで夕食を食べに行く前に

オーナーと食事会に行くまえに beachで、ビールとカクテルを飲み、 ウォーミングアップ 夕日が綺麗に、沈みそう さて、飲みに行ってきます~

手帳術とは? AIのCHATGPTに聞いてみた。

手帳術とは、日々の予定やタスク、メモなどを手帳に書き込み、整理することで、自己管理や生産性の向上を図る方法です。 以下に手帳術のポイントをいくつか紹介します。 ダイアリーとタスク管理の分離 手帳を使う上で最も基本的なポイントは、ダイアリーとタ…

お土産で頂いた ごはんが進むヤツ

そして、九条ネギ この2つがあれば、 ずっとご飯食べれちゃいますね。 有難う御座います。

パタヤの好きなホテル

HOTELからプールを挟んで、beachを撮影 欧米人も多く、めちゃくちゃ、プライベート感のbeach 先日子供が来た時も、こちらに宿泊 goo.gl パタヤに来たらこちらのホテルがおすすめです。

一人で暮らしていると野菜が余る

初日 3日後 4日後、3日後の時に、だいぶ食べてしまいました。 観葉植物みたいになるし、 水耕栽培やってみようかなぁ~~ note.com

今回は、釣りでこんなの釣れました!!

イカは、船長がサラッととって、 餌にしな!って2匹とってました。 これも、あとで、日本料理屋に持ち込んで、 もちろん私たちの餌に・・ note.com

スムージーが好きで!

Cafeでは、結構スムージー飲む様にしてます。 なぜか?というと、 家でやるのが面倒だから、 スイカなど、 冷蔵庫にいれておくのも大変だし、 Cafeが楽でいいですよね

南国の花

いつも南国の花って、 青空に映える感じですが、 夜写真とってみました。 これはこれでイイですね

屋台が出てたので、

こんな感じで、結構人が居るのです。 タイもまだまだ、マスクをつけてますが、 パタヤの欧米人が多い所は、マスクつけてないですよ 考え方が違いますね。 結局ジャンクフードばかりですが、 帰って食べます~。

山下本気うどん クリームのうどん!?

娘と待ち合わせしてたので、 日本ポイやつ食べようって事で ラーメンとなったけど、混んでて うどんへ 見た目凄いですよね! 本当にこんな、 甘そう~~~って、 感覚的に反応してしまってます たらこのバージョンを注文しました。 食べかけですが、 混ぜる…

仕事はかどる 2023年度 FUTURE MAP JOURNAL

youtu.be 普段より、 こちらの動画が見られてて、 仕事はかどるって、明確にメリットだしたからですかね? 色々勉強になります。

本を書いてます。

手帳の使い方の本を作ってます。 年末の写真なので、クリスマスツリーがありますね。 書いてたのは、 タイの海辺のCafe こんな所に寝っ転がりながら、ぼーっと出来る様になってますが、 私は、基本、PCで作業しちゃってます。 家でPC作業するより断然、気持…

タイの歴史を学ぶ

コレが欲しいです。 なぜ?こういう、幸せな方が多いのか? とりあえず、タイの歴史から見てみたいと思います。

市場に行くと、造花のブースが

ずっと向こうまで、造花!! 店ごとコンセプトがある感じで 結構これだけの量の花があると圧巻ですね! 部屋に緑など、部屋に埋め尽くしたくなります。

富豊 飲茶!

結構前に行ったのですが、 最近Vietnam行ったり、色々な方が来たり 入院したり、 本当に、バタバタでした。 今日のこのお店、 タイ バンセンにある飲茶の人気店 休日になると、朝から皆さん並んでます。 オープンキッチンでめっちゃ蒸してます。 お店の様子 …

2023年度版 FUTURE MAP JOURNAL デジタルプランナー

youtu.be 2023年版 Future MAP Journal お願いされてた仕事を忘れてた。部下の仕事のフォローし忘れた。仕事に追われてしまっている。なんか仕事が上手く行かない。何したら良いのだろう? こんな悩みありませんか? この問題を手帳で改善出来ないか?と22年…

豚肉カリカリな美味しいごはん

コレ、豚肉を表面をカリッカリにあげた豚肉を 少し甘いあんかけで、炒めたこのごはん 美味しいですよ。 名前忘れたけど。。。。

2023年度版 デジタル手帳 FUTURE MAP JOURNAL ライトブルーが発売されました!

早速出来ました! お願いされてた仕事を忘れてた。部下の仕事のフォローし忘れた。仕事に追われてしまっている。なんか仕事が上手く行かない。何したら良いのだろう?こんな悩みありませんか? この問題を手帳で改善出来ないか?と 22年間毎年改善を重ねて創…

押し競饅頭

どや!!

経営が一覧で分かるマネージメント管理シート

youtu.be 経営のマネージメントとして、 方針管理がありますが、経営層の方針だけが発表され 個々の目標等と、結びついていなかったりして、 経営者の意向と、そぐわない行動をとる社員が多い というより、 方針をしっかりと社員皆さんへ伝えきれてない 経営…

Vietnamに行ったCafe

Vietnamに行った時の写真を出すの忘れてたので、 お店の外までに、 低い机と低い椅子。 bikeと比較しても、 bikeのタイヤの大きさと同じくらいの高さ 低いです。 やっぱり、コンデンスミルク入りのコーヒー 底に白く溜まってます。 勿論 めっちゃ甘いです。 …

久しぶりのお寺

久しぶりに、友達を連れて、 お寺に行ってきました。 晴天に、仏像綺麗です。 心が洗われると同時に 天気が良すぎて、暑くて汗だくです。 パタヤビーチを眺める パタヤビーチを眺められるので、お寺と共に、こちらに来る観光客も多いです。 goo.gl goo.gl

あやしいホテル space

Grand Center Pointのホテルですが、 宇宙船をイメージした様な 子供向けのホテルでした。 バーもいい感じかな?と思ったら 評価が良くなく、 行く気が失せました。 HOTELのコンセプト、色々な需要があるんでしょうね。