読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
test

 

 

コーチングって心理学、精神医療にも近いと感じませんか?

上海 学び

サボタージュって知ってます?
 サボるの語源になっている様で、 昔にもたしか聞いた事が、

サボタージュとは、
  サボ(フランス語で木靴の事)を履いた労働者が
  生産設備など、破壊行動、作物を踏んでダメにする等から語源となっているそうです。
  敵、圧制者または雇い主を弱めることを目的とする意図的な破壊行動です。

コーチングでは、
「自分の心を弱めるサボタージュを探せ!!」
  
 自分の心を弱める、障害、制限をかけてしまう事を、見つめなおして、
   自分の心の弱点を探し出す事をコーチングしてもらいました。

そして、次に、

「マジックワード」魔法の言葉ですよ

   魔法の言葉、

 ネットでも前に見た事がある言葉を例に出しますが、

  電話勧誘が、何度もうるさい! (ここで、マジックワードの登場)

    「今忙しいから、後でかけ直すので、あなたの自宅の電話番号教えて!」

     「え?自宅番号教えれない?」

     「では、私の所にも電話しないでください」

   って、当然、電話勧誘では、このレベルのマジックワードも回避するワードを持っているでしょうが・・


  なんか 不思議と、思い通りに流れる言葉、


 自分の心を開放してくれる様なマジックワードを作り出す。
 

自分の心を弱めるサボタージュを回避してくれる。

     自分を幸せにしてくれる。マジックワードを探せ!!
   

という事なので、
 私を開放してくれる「マジックワード」を探す旅にでます。。。。。