読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
test

 

 

 転職??いやいや、無職って

hrsstさんからのコラボブログのお題です。↓
http://d.hatena.ne.jp/hrsst/20120613/1339574610

こんな、無職の話題を出されても、私には、良くわかりません。

なぜならば、私は転職もした事がないので、無職経験もない。
大学卒業後、新卒で、今の会社に勤め、今や上海8年となり、
現在の会社一筋でやって参りました。

「今後どうするの?」って聞かれても、

私には、職があります。

ただ言えるのは、
会社の考え方と差が大きくなったら、私は、辞めるべきであると思う。

本当に会社が嫌なら、辞める。

ぶら下がりになると、会社にとっても、自分にとっても、
無駄な人生、時間を過してしまう。

無職になれば、また、新しい事も学べるであろう。
スキルアップの機会や、人生の転換もできるであろう。

今の時代は、大変な時代と言われている特に製造業、
しかし、人は生きているのだから、仕事はどこにでもある。

先程、見たメルマガを紹介したい。 
はるあきエアーのメルマガ 航空チケットを買うならこちらで↓
  http://www.haruaki.info/topics2012/news210/

 KFC ケンタッキーフライドチキンですね。
 カーネルおじさんは、40種の職を転々とし、65才になってから、
 小さなレストランを始め、店は繁盛、
 しかし、高速道路ができ、人の流れは変わり、
  惜しくも閉店せざる負えなくなり、

  ほとんどの財産を失ったそうだ

  人にもっと喜んでもらえるにはどうすればいいのだ? 考えに考えてやっと思いついたのが、
  「フライドチキンのノウハウをレストランに提供し、売上の一部を頂こう」

  おんぼろ車に乗って、レストランへ営業で、実際に作ってみせるのだが、
  全然相手にされず。なんどもなんども、諦めずに色んな所を回った。

  65才で、2年間 1010件目で、やっと採用。

  普通の人は、数件で諦めてしまいますよね。

 吉田潤喜さんでもそうでしたが、

  成功する人は、徹底的に、諦めないで努力する!

  カーネルさんみたいに65才でも、

ここまで、諦めないで努力できる。
    自分が思う仕事をしていきたいと思う。